HOME>診療科目

一般歯科治療

むし歯や歯周病の治療、お口の健康管理など、幅広い診療を行います。患者さまの良好な状態を長年にわたり健診、予防、メインテナンスしていくという当院のコンセプトのもとで、正確なレントゲン診査、唾液検査(有料)等の結果から治療計画をたて、ご説明を行い、ご理解・同意に基づいて治療を行っていきます。
実際の治療では、基本的に痛みの伴わない治療を心がけています。麻酔にも、電動麻酔器(ORA STAR) [※1]によって時間をかけ、注射も細い注射針[※2] の使用により、ほとんど痛みを伴わずに済みます。

• 電動麻酔器(ORA STAR) ※1
  • 細い注射針 ※2
PMTC(口腔内クリーニング)

PMTC(プロフェッショナル・メカニカル・トゥース・クリーニング)は、歯や歯肉のクリーニングを専門の器具を使って歯を クリーニングすることを言います。
実は、毎日しっかり歯磨きをしているつもりでも、歯ブラシだけでは限界があり、汚れはきちんと落ちません。
ご自分で行う日常の歯磨きではしっかり磨いたつもりでも、歯垢の約60%程度しか取れないと言われているのです。
PMTCでは、専用の機材・材料を用いて、歯ブラシでは取れないタバコのヤニや歯垢、歯石など、歯にこびりついた汚れを除去し、月に1回程度定期的にPMTCを受けるだけで、むし歯や歯周病の発生がかなりの確率で抑制することができます。
さらに丁寧かつ慎重に行いますので、痛みを伴わず、とても気持ちがよくお口の中が爽やかになります。